おでかけ大好きパパの日記です    ~最近はじめたゴルフの話ばかりになりませんように~
「忘れがちな季節のイベント情報」





 


[スポンサーリンク]

来週から急に寒くなるそうですね。(´_`。)グスン

友達から良い公園があると聞いて、

「国際児童年記念公園こどもの森」に行ってきました。西門です。

子供森
駐車場が少ないけれど、中に入ると自分が子供の頃の公園って

こんな感じだったよな~って懐かしく感じました。
子供森2
園内は、いずみのもり、ふんすいひろば、大すなば、まるたひろば
どうわのもり、つどいのひろば、ふるさとのもり に分かれています。

この公園は広いです。⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ
子供森3
「ふるさとの森」です。
子供森4ここでは、バケツやスコップ、
ままごとセットを無料で貸してくれます。ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
使った後は自分で片付ける。園内のルールです。

子供森5
「ふんすいひろば」夏になると水遊びをする子供達で、
にぎわうそうです。
さすがに今は誰も遊んでいませんでした。

子供森6
「いずみのもり」夏になると水が流れるのかな??
本物の船が置いてました。

子供森7
「大すなば」砂場で遊ぶ子供より、斜面を昇り降りする
子供が多かったです。落ちても(((((((((((o_ _)o ドテッ 下が砂なので安心
写真には載っていませんが、大きなライオンの像があります。

子供森8
「まるたひろば」
子供森9
まるたで作った滑り台やブランコがあります。
ここは日陰が多く、夏場、紫外線が気になる奥様に
人気がでそう。
夏場は日陰の無い公園だと、子供が暑さのため
熱中症になったり、日焼けしすぎて真っ赤になったりします。

子供森15子供森14
広場と広場は「秘密の抜け道」風の道でつながっています。

子供森12
この公園のルール↑
最近、チョッと子供が怪我をすると「この遊具は危ない取壊しにします」
とか、狂ったように騒ぐヤツがいるが、何にもトラブル無しに大人になった
ヤツがいたら、それこそ何しでかすかわからん。

子供森10子供森11
園内にはトイレ完備 オムツが替えれるタイプもありました。

子供森13水分補給も忘れずに。

広い公園なのに駐車場が狭い。歩いてこれる親子を対象にした
公園なのかな?

おでかけ 情報


「国際児童年記念公園こどもの森」

場所 岡山市学南町3-6-1

利用時間 4月~9月(8:30~18:00)
      10月~3月(9:00~17:00)

駐車場 63台(入り口が何カ所もあり、すべての駐車場の合計)

トイレ、自動販売機 完備



ブログランキングに参加中です。
← 一票お願いします。人(´▽`;)

[スポンサーリンク]

