おでかけ大好きパパの日記です    ~最近はじめたゴルフの話ばかりになりませんように~
「忘れがちな季節のイベント情報」





 


[スポンサーリンク]

訪問時期が悪く、良い物が購入できなくて心残りになっていた甘いとうもろこし。

1年間待ちました去年のリベンジです( ̄ー ̄)ニヤ 。

去年「怪しいからやめよう」と言ったママは今や「味来」のファンです。

ほんでもって「宮木牧場」におでかけ(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

P1070087.jpg

去年も思った「スタジオジブリの映画に出てきそうな民家だ」今年も健在。

P1070084.jpg

今年こそ「味来」を購入できるのか?と思いながらお店へ……

P1070081.jpg
クリックすると拡大します。

あった☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ 今年は買えるぞ「味来」( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

先客の接客を終えたおじさんが、ワトキチ親子に声をかけてきた。

おじさん「初めてですか?」

ワトキチ「去年も来ましたが、今年は初めてです。」

おじさん「じゃ~これを食べてみて」ヘ(・_・ヘ)ゴソゴソ

暑いからとうもろこしアイスのプレゼントか?(*^Д^)oワクワク

おじさん「えっと、えっと」(・ω・。≡。・ω・)キョロキョロ

ワトキチ「……」(*^Д^)oワクワク

おじさん「ハサミ、ハサミ」(・ω・。≡。・ω・)キョロキョロ

ワトキチ「……」(*^Д^)oワクワク

おじさん「はい、これ」

P1070080.jpg
クリックすると拡大します。↑ワトキチ親子が食べた残りです。

「味来」の試食か?去年も来たって言ったのに( ̄へ ̄|||) ウーム

おじさん「これは「吉備クイーン」と言って、生でも甘いけど加熱すると「味来」より甘いよ」

P1070079.jpg
クリックすると拡大します。

何?「味来」より甘い?「吉備クイーン」

さっそく生で食べてみると、「吉備クイーン」の甘い汁が、はじけ出た。(*゜0゜)ハッ

ビックリするほどの果汁(果物ではないので野菜汁か)゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. わぁ♪

甘い。野菜とは思えない甘さスーパーで買うとうもろこしの青臭さが全くない。

白い粒が特に甘いそうだ。加熱するとさらに甘くなるとのこと楽しみです。

ママ「甘い。おじさんこれ値段はいくらですか?」

おじさん「今日のは……」

3種類の箱に大きさ別に分けられていて小100円中150円大180円。

正直大と中の差が解らなかったので中を10本。

少しでも大きい「吉備クイーン」がないかと物色していると、

お店の作業員が良いのが採れたとワトキチ親子に見せてくれた。

P1070083.jpg
クリックすると拡大します。

黄色一色、粒がそろっています。こちらが「味来」です。↑

おじさん「これ100円でいいよ」(^-^)

ワトキチ「えっ100円でいいの?」

この会話が弾むとアバウトな商売になるのが好きです。もちろん購入。

ブログに書いているように、みんな忙しそうでした。がんばってください。

P1070086.jpg
P1070094.jpg

傑作の「味来」は車中で、わが子とママに完食されました。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん

果物を食べた後と同じく、手がベタベタになったそうな。

P1070097.jpg

ママが選んだ大粒の「吉備クイーン」。

P1070101.jpg

今日の夕飯は、どこかのテレビ番組でやっていた「とうもろこしご飯」

とうもろこしと米のみです。台所が甘い香りでいっぱいになりました。


おでかけ情報

「宮木牧場」「吉備クイーン」

P1070088.jpgP1070089.jpg

場所 岡山県加賀郡吉備中央町吉川881

電話 0866-56-7113

「宮木牧場ブログ」

http://gazoo.com/g-blog/KIBICHUOH_MURA019/index.aspx

おいしい食べ方
P1070098.jpg
P1070099.jpg
クリックすると拡大します。

ほかのブログを見たい方はこちらをクリックしてください。
人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中です。 一票お願いします。人(´▽`;)

[スポンサーリンク]

