おでかけ大好きパパの日記です    ~最近はじめたゴルフの話ばかりになりませんように~
「忘れがちな季節のイベント情報」





 


[スポンサーリンク]

わが子が完全にプリキュアから卒業しました。(о´Д`)/~~~

順調に育っているようで嬉しいやら、覚えたプリキュア知識が不要になるので

悲しいやらのワトキチです。

今夢中になっているのは「ポケットモンスター」いわゆる

「ポケモン」です。(人´∀`)♡ラぶv

最初はTVアニメから影響を受け、今はゲームに夢中です。

同じ保育園の友達や近所の子供たちがDSで遊んでいるのを見て……

見たら欲しくなるのパターンになり、ワトキチが拒否しても

ご丁寧に「使わないDSがあるから貸してあげるね」と貸してくれる悪友が現れる。

いっしょに貸してくれた「ポケモン ブラック」、

借り物だからセーブができない。セーブできないのに毎日「ポケモン ブラック」で

遊ぶわが子*(o^冖^o)*を不憫に思い「ポケモン ブラック」を購入。甘いワトキチです。

今日は「ポケモン総選挙」で1位に選ばれた「Lv100のレックウザ」を貰う為に

「トイザらス 岡山店」におでかけ(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

P1080596.jpg

今日のブログは同じポケモンゲームを始めたばかりの子供を持つ

パパママに向けて書きます。φ(*'д'* )メモメモ

P1080594.jpg

店内に入り「Lv100のレックウザ」のデータを貰えるコーナーを

探しましたが見つかりませんでした(´д`)ハァ~

ワトキチの好きな「ガンダム」↑はすぐに見つかります。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

困ったときはサービスカウンター(¨* )あのぉ…

ワトキチ「すいません、ポケモンのデータをお店で貰えると聞いてきたのですが?」

店員「はい。こちらで出来ますよ」(*^-^*)

P1080584.jpg

やっぱり困ったときはサービスカウンターだなと思いながら、持ってきたDSを

カバンから出していると……

店員が去って行くではないか( 」´0`)」オォーイ!

ワトキチ「どこで貰えるのですか?」

店員「この辺で受け取れますよ」(*^-^*)

言っている意味が解らないので……

ワトキチ「初めてなので教えてください」(*´Д`人)ォネガィ

店員「この辺に電波が…」

電波と聞いて( ゚д゚)ハッ!

ワトキチ「あっ、解りました。出来ると思います。」

P1080588.jpg
P1080599.jpg
クリックすると拡大します。「Lv100のレックウザ」

ワトキチ、わが子「出来た」☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

すごい時代になったものです。サービスカウンター付近では常にデータが配信されて

いる状態なのでゲームの電源を入れると自動的にデータを受信しているのです。

後は受け取るか否かを選択して、受信後データをセーブするだけです。(゜Д゜))マヂ!!!

ワトキチが子供の頃は「ファミコン ディスクシステム」ヽ(──o──〃)ノ はぁ~い♪

おもちゃ売り場のレジにいるお姉さんにディスクを渡してデータの書き換え。

後でやり方を書いた広告を見つけたのでUPしておきます。


P1080590.jpg
クリックすると拡大します。

P1080592.jpg
クリックすると拡大します。

ポケモンデータを受け取れるお店

イオン倉敷店、岡山店、津山店

イトーヨーカドー岡山店、トイザらス岡山店、倉敷店

おでかけ情報

「トイザらス岡山店」

ポケモンプレゼントHP

HP http://www.pokemon.co.jp/ex/pokemonvote2011/present/


ほかのブログを見たい方はこちらをクリックしてください。

ブログランキングに参加中です。 一票お願いします。人(´▽`;)

[スポンサーリンク]

