おでかけ大好きパパの日記です    ~最近はじめたゴルフの話ばかりになりませんように~
「忘れがちな季節のイベント情報」





 


[スポンサーリンク]

何年も行くことができなかったイベントがある。

ワトキチが大好きな「機動戦士Zガンダム」に搭乗できるイベントだ。

この時期は仕事が忙しく睡眠不足のため毎年断念していた。

今年も布団に入ったのがイベント当日午前3時……( >▽)ゞ ふぁ~~

「今年も無理…」と言い残して床に就いた。しかし今年は違った…

家族が無理やり起こしてくれた、しかも運転してくれる

ほんでもって道の駅「久米の里」におでかけ((((((((っ・ω・)っ ブーン

P1110483.jpg
P1110484.jpg

機動戦士Zガンダム」搭乗には搭乗券が必要とのこと、配布時間20分前に

道の駅「久米の里」に到着。それでこの行列……

P1110448.jpg

午前中先着60組。家族の協力でなんとかこの日をむかえた。

乗れなかったら……

「もうやらないからな!誰が2度とガンダムなんかに乗ってやるものか!」byアムロ

P1110449.jpg
クリックすると拡大します。

しかし「機動戦士Zガンダム」を目の前にすると、乗りたい、

午後の部になってもいいから乗りたい(*´Д`人)ォネガィ♥

「すごい・・・親父が熱中するわけだ。」byアムロ

P1110445.jpg
P1110444.jpgP1110443.jpg
クリックすると拡大します。

大丈夫、まだ受付は始まっていない

P1110480.jpg

ワトキチも急いで行列に並びたいところだがママに並ばせ、

いざ「機動戦士Zガンダム」撮影。パシャ☆[ ◎ ]}ー`)

P1110452.jpg
P1110453.jpg
P1110455.jpgP1110456.jpg
P1110457.jpgP1110458.jpg
クリックすると拡大します。

夢中で撮影しているとママからお呼びが…おおおおぉーo(* ̄○ ̄)ゝーいぃぃぃぃ!

P1110468.jpg

いよいよ整理券受け取りの順番┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

P1110481.jpg
クリックすると拡大します。

ワトキチの順番は……

P1110470.jpgP1110472.jpg
クリックすると拡大します。

33番(〃uдu)-зホッ 午前の部搭乗券ゲットです。

そして搭乗時間まで、また撮影パシャ☆[ ◎ ]}ー`)

P1110461.jpg
P1110458.jpgP1110459.jpg
P1110466.jpgP1110463.jpg
クリックすると拡大します。

通常「機動戦士Zガンダム」の足元は鎖がはられておりますが、

今日は鎖がありません。

足元からの迫力ある姿を見ることが出来ます。

P1110477.jpg
P1110476.jpg
クリックすると拡大します。

機動戦士Zガンダム」を見ていると、あっと言う間に

ワトキチの搭乗時間が近づいてきました。

P1110489.jpg
P1110485.jpgP1110495.jpg
クリックすると拡大します。

1組の持ち時間は2分30秒 好きなように撮影できます。

係員が上にいるので家族写真を撮ることもできます。

P1110509.jpg
クリックすると拡大します。

そしてワトキチの順番です。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

P1110502.jpgP1110500.jpg
P1110510.jpgP1110511.jpg
クリックすると拡大します。

大迫力です。7メートルの「機動戦士Zガンダム」でこの大きさ。

感動しました。o(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪

P1110504.jpg
クリックすると拡大します。
P1110507.jpgP1110506.jpg
クリックすると拡大します。

こちらがコクピット。チョッと想像とは違いましたが、

座ると感動の光景が……

P1110505.jpg
クリックすると拡大します。

子供の頃TVで見たパイロットが乗り込みコクピット ハッチが閉まる前の

光景を味わうことが出来ました。

係員の「そろそろ時間です」で夢からさめました。

2分30秒は短く、至福の時間はあっと言う間に過ぎてしまいました。

幸せな2分30秒でした。

おでかけ情報

道の駅「久米の里」

■営業時間:AM 9:30~18:00
(※ただし食遊館は10:00~となります。)

■定 休 日:毎月第1月曜日(祝日の場合は翌日)

■駐 車 場:大型 3台 普通 47台 障害者専用 6台

■年末年始:12/31~1/2までお休みです。
■お問合せ: 道の駅「久米の里」

〒709-4613岡山県津山市宮尾563-1
電話:0868-57-7234(FAX兼用 


ほかのブログを見たい方はこちらをクリックしてください。
人気ブログランキングへ

[スポンサーリンク]

