おでかけ大好きパパの日記です    ~最近はじめたゴルフの話ばかりになりませんように~
「忘れがちな季節のイベント情報」





 


[スポンサーリンク]

今年は雨が少ないと思っていたが、今週はかなりの大雨♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

そして週末が晴れとくれば……川で水遊び。;:。へ( -_-)_

今年初の「砂川公園」におでかけ(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

P1110802.jpg
クリックすると拡大します。

砂川公園」の水は木曜日の雨のせいで少し水が濁って

いましたが、水量が豊富。

P1110788.jpg
P1110787.jpg
クリックすると拡大します。

↑「砂川公園」ウォータースライダースタート地点の画像です。

P1110794.jpg
P1110795.jpgP1110801.jpg
クリックすると拡大します。
↑「砂川公園」ウォータースライダースタート地点の画像です。


P1100182.jpg
クリックすると拡大します。
↑「砂川公園」去年7月21日の水量。ギリギリ滑れる水量。

http://okirakuokayama.blog69.fc2.com/blog-entry-111.html

http://okirakuokayama.blog69.fc2.com/blog-entry-184.html

http://okirakuokayama.blog69.fc2.com/blog-entry-243.html

過去の「砂川公園」ネタはこちら↑


今日はかなりのスピードが出たので、大人も子供が楽しめました。

P1110799.jpg
クリックすると拡大します。

P1110790.jpg
クリックすると拡大します。

砂川公園」ウォータースライダー終点の画像。 今日の水深は約50㎝、

大人の人はお尻をギリギリすらない深さでした。

P1110800.jpg
クリックすると拡大します。

天気が良かったのですが、水温がチョッと低かったのでわが子は2時間で

唇真っ青。(((( ゚Д゚))))サムゥー 午前中で撤退。

おでかけ情報

岡山 総社市「砂川公園」ウォータースライダー

場所 総社市黒尾792

HP http://www.city.soja.okayama.jp/kanko/kanko_leisure/leisure_sunagawa.jsp

あると便利なもの

①虫取り網(魚すくえます)

②虫かご(獲った魚を入れる)

③浮き輪(川で泳いだり、スピードUPのため)

④バケツ(ウォータースライダーの水の勢いUp)

P1030375_convert_20100731210920.jpg

無料駐車場、トイレ完備

P1030374_convert_20100731210839.jpgP1030410_convert_20100731213116.jpg

駐車場は一番奥の第7駐車場が便利です。(19台駐車できます)

ほかのブログを見たい方はこちらをクリックしてください。
人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中です。 一票お願いします。人(´▽`;)

[スポンサーリンク]

