おでかけ大好きパパの日記です    ~最近はじめたゴルフの話ばかりになりませんように~
「忘れがちな季節のイベント情報」





 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[スポンサーリンク]

新見市で遊んだ帰り道、ひまわり祭りの情報を入手。+.d(・∀・*)♪゚+.゚

その時は結構近いと思ったヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪

しかし道を聞いた住民達がみんな失敗だった。(*´Д`)=3ハァ・・・

最初に道を聞いたのが313号線沿いのコンビニ店員、とても親切でレジ待ちしていた

お客様にもわかり易いルートはどれか聞いてくれた。

そして地域住民との会議の結果ルート決定。

店員「国道313号線を川合まで直進、川合で右折して下さい」

  「忘れた頃に信号があるので解ると思います。」

指示通りに進んでいくと「夫婦岩」の幟が見えてきた。

しかし「ひまわり」も「夫婦岩」らしき岩も出てこない、

そこで車を停め再び住民に道を聞くことにした。運よく車を停めた近くで、

高梁市役所備中地域局を発見。しかも役員がいた。ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

夫婦岩」の場所を尋ねると、目の前の山の山頂を指差し、行けばわかるよ発言ー ̄) ニヤッ

移動時間は10分くらいだそうだ。

車に乗り込むと、ワトキチはすぐに中止宣言(乂・д・´)ムリ!

この見上げるような山の山頂に10分で着くには険しい山道が待っている。

経験と感覚でこのルートは険しいと直ぐに察した。

しかしいつも乗っているだけのママがここまで来て帰るのは嫌だ宣言(#´O`)は??

危険を感じない人は幸せだ…

ほんでもって険しいルートに突入ε===(っ≧ω≦)っ

予想通りの細道、1斜線の急な坂道。対向車が来たらかなりの距離を

バックしなければならない。脱輪したら最後、ゾッとする絶壁。

ワトキチは幸運にも1台にも遭遇しなかったので無事ゴール。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

P1120204.jpg

P1120191.jpg
P1120192.jpg
クリックすると拡大します。

精神的に疲れたので写真が少ないです。

P1120201.jpg
クリックすると拡大します。

自然がいっぱいです。

夫婦岩

P1120183.jpg
P1120185.jpg
クリックすると拡大します。

絶景です。下から吹き上げる風がとても気持ちいい~。

夫婦岩」で聞いた安全なルートを書いて置きます。

①国道180号で高梁へ⇒落合橋を渡って国道313号線で成羽町へ

②総門橋を渡ってかぐら街道へ⇒布寄直売所手前を左折して布寄 木の村へ

③「夫婦岩」へ到着します。

このルートは道が広く(2斜線)緩やかな上り坂です。


おでかけ情報


夫婦岩

ほかのブログを見たい方はこちらをクリックしてください。
人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中です。 一票お願いします。人(´▽`;)
スポンサーサイト

[スポンサーリンク]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。