おでかけ大好きパパの日記です    ~最近はじめたゴルフの話ばかりになりませんように~
「忘れがちな季節のイベント情報」





 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[スポンサーリンク]

岡山県でも牡蠣の季節がやってきた気がする。体が牡蠣を欲しがるようになった。

今回は寄島の牡蠣を求めておでかけ予定だったが、お値打ちに牡蠣料理が食べられる

お店に変更。

寄島に今年オープンしたばかりで、気になっていた

海賊亭」におでかけ(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

P1130324.jpg

寄島牡蠣直売所より少し東(すぐ近くだよ)に行った所にあるので、

寄りたくなりますね。

P1130325.jpg

隣には「三宅水産」直売所もありますので牡蠣の最盛期にはここから

地方のお友達にも寄島牡蠣を送ることができ便利です。

P1130327.jpg
クリックすると拡大します。

本日は残念なことに、牡蠣づくし定食、牡蠣丼、牡蠣フライ定食はメニューに

ありませんでした。クスン(U_U)。。。

お店のお姉さんに聞いてみると牡蠣メニューは1月からの予定だそうです。

しかし他の料理も好評との書き込みが多いので、今回は……

海賊定食を注文。(*^¬^*)

タイミングが悪かったのかチョット…待たされて運ばれてきた

海賊定食がこちら……

P1130332.jpg
クリックすると拡大します。

海賊定食 1200円

うれしいことに「牡蠣飯」と「牡蠣のおろしポン酢あえ」が付いていました。

P1130330.jpg

「牡蠣飯」

P1130331.jpg

「牡蠣のおろしポン酢あえ」

「牡蠣のおろしポン酢あえ」はとてもおいしかったです。

さっと茹でた牡蠣に大根おろしとネギにポン酢をそえた一品。

簡単にできそうなので、自宅でやってみたいです。

P1130329.jpg

メインは刺身。厚切りで歯ごたえが良い新鮮な刺身でした。

「鯛」「シマアジ」?か「カンパチ」?蛸にサーモン

P1130334.jpg

「シマアジ」?か「カンパチ」?いやいや「八町」かもしれないヾ(;´▽`A``アセアセ 

P1130336.jpg

「蛸」 ぶよぶよの水蛸ではなく、瀬戸内の身の絞まった「蛸」でした。

大変おいしゅうございました。 牡蠣メニューが始まる1月にまた行きたいです。

P1130337.jpg
クリックすると拡大します。

帰るときに気が付いたのですが↑こんなお得なメニューがあったのですね。


お出かけ情報

海鮮食堂「海賊亭

場所 岡山県浅口市寄島町3024

電話 0865-54-2044

定休日 火曜日

1月から牡蠣メニュー登場

ほかのブログを見たい方はこちらをクリックしてください。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

[スポンサーリンク]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。