おでかけ大好きパパの日記です    ~最近はじめたゴルフの話ばかりになりませんように~
「忘れがちな季節のイベント情報」





 


[スポンサーリンク]

岡山 倉敷が数十年ぶりの大雪になった。ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

いつも過剰な天気予報をする天気予報士を笑っているヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

ワトキチも大雪と台風到来の予報が出たときは必ずガゾリンを満タンにする。

災害時には渋滞がつきもの燃料がなくては身動きが取れません。

良く言えば用意周到、悪く言えば小心者です。

ワトキチの記憶では30年ぶりと思うが近所のじいさんの話では20年ぶり。

P1130759.jpg

朝起きると一面が銀世界。

近所のおじさんに「シャベル」と「草かき」を借りて雪かき開始。く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

スニーカーでは駄目な事に気が付き10年前のスノーブーツを出して…

ついでにボードも出して…雪遊びに変わりました。

P1130761.jpg

わが子にスノボを教えてみました。

P1130762.jpg

それからクラブを出してバンカーの練習ヾ(;´▽`A``アセアセ

近所の住民が起きてきて雪かきを始めたのとママに怒られたので、

雪かき再開く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

いつになっても雪かきを始めない家も多く、これは夜になると

凍結すると思ったので市役所に電話もしもし(^o^)】ゝ

ワトキチ「凍結防止剤はありますか?」

市役所「凍結防止剤ならあります。来ていただいて名前と必要個数と記入してください。」

ワトキチ「役所にあってもしょうがないだろう。早く散布しろ」゛(`ヘ´#) ムッキー

と思ったが非常事態のときはお互い様。

市役所におでかけ~(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

だれも来ていないと思ったが、結構利用者がいた。

記入事項は…

名前、住所、電話番号、利用個数、どこで使用するか?

(家の庭とか書いている人は一人もいなかったo(*≧O≦)ゝ < ざんね~~~~~ん)

そして「凍結防止剤」ゲット~

P1130756.jpg

ワトキチ家は凍結防止剤散布車がないので人力で散布。

P1130757.jpg

キャンプに使うキャリアに凍結防止剤を積み、袋の底にナイフで切り込みを入れ

即席人力散布車のできあがり。(*⌒∇⌒*)テヘ♪

ママとわが子が散布車を引いて近所を散歩。

無事に除雪作業終了~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

困ったときの問い合わせ先

倉敷コールセンター

年中無休 8時から21時営業

HP http://www.callcenter-kurashiki-city.jp/

道路の凍結 http://www.callcenter-kurashiki-city.jp/tmself16/action/do?SID=F002&FID=viewFaq&kbId=2237


ほかのブログを見たい方はこちらをクリックしてください。

人気ブログランキングへブログランキングに参加中です。 一票お願いします。人(´▽`;)

[スポンサーリンク]

