おでかけ大好きパパの日記です    ~最近はじめたゴルフの話ばかりになりませんように~
「忘れがちな季節のイベント情報」





 


[スポンサーリンク]

夏になると、「さかなつかみどり」が各地で行われるようになる。

さかなつかみどり」は子供に最適な夏の遊び。

水遊びができ、魚が子供の遊び相手になってくれる、そして疲れて寝てくれる。

3拍子そろったパパママにうれしいイベント。そして無料とくれば最高。

ほんでもって「第20回 蒜山さかなつかみどり大会」におでかけ(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

P1140355.jpg
クリックすると拡大します。

「第20回 蒜山さかなつかみどり大会」受付開始11時の様子です。

P1140414.jpgP1140360.jpg
クリックすると拡大します。

受付をしないと「さかなつかみどり」に参加できません。

P1140398.jpg

子供は無料、大人は1000円払って、捕まえた魚を入れる袋をもらって

エントリー完了です。

P1140366.jpgP1140389.jpg
クリックすると拡大します。

川の水は綺麗で冷たいO(≧▽≦)O 気持ちいい~!

小さなお子様も安心。水深20センチくらいでした。

P1140363.jpg
クリックすると拡大します。

そしてすごい魚群です。♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

P1140394.jpgP1140396.jpg
クリックすると拡大します。

しかも40センチ以上の大物が泳いでいます。!?(゚〇゚;)マ、マジ...

確認はできませんがこの中に「うなぎ」がいるそうです。

高価になってしまった「うなぎ」をゲットできるチャンスです。d(@^∇゚)/ファイトッ♪

P1140368.jpg
P1140379.jpg
クリックすると拡大します。

さかなつかみどり大会は開始は12時から、それまでに腹ごしらえです。

P1140371.jpgP1140372.jpg
クリックすると拡大します。

P1140382.jpg
クリックすると拡大します。

「うなぎ」はゲットできないと感じたワトキチは先に食べることにしました。

焼きたての「うなぎ」に、合鴨農法で育てた無農薬の米を大釜で炊いた

ご飯です。大きくカットされた「うなぎ」がのって最高の贅沢でした。

P1140384.jpgP1140385.jpg
クリックすると拡大します。

さかなつかみどり開始時間にもなるとすごい人になっていました。

P1140401.jpg
クリックすると拡大します。

そして開始~~~ヾ(〃^∇^)o ファイトォー!! 小学3年以下が先に川に入ります。

P1140403.jpg
クリックすると拡大します。

その5分後、4年生から大人までが川に入りました。

P1140408.jpgP1140400.jpg
P1140415.jpgP1140412.jpg
クリックすると拡大します。

さかなつかみどり開始から30分くらい経過すると、魚を捕まえられない

子供や大人たちが川下に集まりはじめました。

P1140407.jpg
P1140416.jpgP1140406.jpg
クリックすると拡大します。

川下に逃れてきたイワナ、アマゴを係員がすくってプレゼントしてくれます。

蒜山さかなつかみどり時間は2時間30分ですが、ワトキチは1時間で

ギブアップヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー! そして結果発表…

P1140424.jpg
P1140426.jpg
クリックすると拡大します。

ワトキチ(41歳)7匹、わが子(小学3年生)0匹、わが子の友達(小学6年生)3匹

「うなぎ」は予想通りムリでした。でも捕まえている人もいました。すごいです。

P1140427.jpg
P1140429.jpg
クリックすると拡大します。

ほちろん本日の夕飯は、塩焼きとムニエル。おいしかったです。

こんなイベントはいつまでも続けてほしいです。

大人も夢中になりますよ。未来の子供のためにも…

おでかけ情報

「第20回 蒜山さかなつかみどり大会」

場所 真庭市蒜山 川上河川公園

無料駐車場 トイレ 有り 

料金 小学生 無料 中学生500円 大人1000円

魚 マス・イワナ・ヒラメ・ウナギ 約10000匹放流

軍手禁止 素手のみ

屋台有り カットすいか 100円 カキ氷 200円 カレー 400円

       ジャンボフランク、 蒜山やきそば、うな丼、焼きとうもろこし他

ワトキチ情報 

近くに湯原温泉があるのでおすすめです。 482号線沿いには「とうもろこし」畑が

並んでいて、直売所がたくさんあります。安くておいしいですよ。

ほかのブログを見たい方はこちらをクリックしてください。
人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中です。 一票お願いします。人(´▽`;)

[スポンサーリンク]

