おでかけ大好きパパの日記です    ~最近はじめたゴルフの話ばかりになりませんように~
「忘れがちな季節のイベント情報」





 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[スポンサーリンク]

今年は異常気象なのか、雨がよく振る。特に休日に…゛(`ヘ´#) ムッキー

しかし連日鳴り止まぬわが子の「プール」コールに応えるべく、

雨でも楽しめる「小牧市温水プール」水遊びo(・・o )//:゜..:゜.バシャバシャ

P1140492.jpg
クリックすると拡大します。

夏は行列ができるほどの人気プールです。

こちらの「小牧市温水プール」は、流水プール、造波プール、

ウォータースライダー、浮き輪に乗ってすべる 渓流スライダー、競泳(25mプール)、

ちびっこプール、冒険プールと充実した内容。

この内容で、小中学生210円ぉお(゚ロ゚屮)屮 岡山県も作ってくれ。

途中休憩はあるけれど午前10時から午後8時までずっと遊べます。

「小牧市温水プール」流水プールの紹介。

今回は写真少なめです。撮影許可をとったのですが、入場者数が多く

思うように撮影できませんでした。

P1140485.jpg
クリックすると拡大します。

こちらの 「小牧市温水プール」は室内プールなので、日焼けが心配の

女性の方安心です。

館内で目だっているカラフルな螺旋階段を上ると、ウォータースライダーや

浮き輪に乗ってすべる渓流スライダーのスタート地点につながっています。

P1140474.jpg
クリックすると拡大します。

浮き輪に乗ってすべる渓流スライダー出口付近の写真です。

二人乗りの浮き輪に乗って滑り降りるスライダーです。

大人もびっくりのスリル満点スラーダーです。夢中になりました。

P1140475.jpg
クリックすると拡大します。

カラフルな螺旋階段を上って、ピンク色の橋を渡ると全長105mのスライダーが

あります。

P1140479.jpg
P1140478.jpg
クリックすると拡大します。

こちらは、わが子初体験の「波の出るプール」

最大60cmの波を作ることができるそうです。波に逆らって泳いだり漂ってみたり

かなり気に入ったようです。

P1140483.jpg
クリックすると拡大します。

全長170mの流水プール。夏は外の流水プールと繋がる為、

外に流れ出たときの開放感がとても気持ちいいです。

「ちびっこプール」と「冒険プール」は幼児用のプールのため撮影チャンスが

ありませんでした。

「ちびっこプール」はプールの真ん中にキノコ型の噴水がありました。

「冒険プール」は3人同時に滑ることができる小さなスライダーと緩やかな

流れるプール、水が流れる斜面をロープにつかまりながら上るアトラクションが

幼児用に用意された場所になっていました。

「小牧市温水プール」はプールサイドでの飲食は禁止ですが、館内には

飲食店があります。

P1140487.jpg
クリックすると拡大します。

ちょっとお腹が空いた人から、

P1140486.jpg
クリックすると拡大します。

しっかり食べたい人まで対応しています。

かなり込み合っていましたが、大満足のプールでした。

冬も営業していようなので、トライしてみたいです。

おでかけ情報

「小牧市温水プール」

P1140491.jpg

場所 愛知県小牧市大字野口2394-3

電話 0568-78-0102 

P1140489.jpg
クリックすると拡大します。

料金 小中学生 210円 大人 520円

営業時間 午前10時から午後8時

無料駐車場 あり 水泳帽 無しでもOKです。

コインロッカー 100円 帰えるときに戻ってきます。結果無料です。

P1140490.jpg
クリックすると拡大します。

入り口に無料空気入れが用意されています。楽チンです。

P1140488.jpg
クリックすると拡大します。

ほかのブログを見たい方はこちらをクリックしてください。
人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中です。 一票お願いします。人(´▽`;)
スポンサーサイト

[スポンサーリンク]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。