FC2ブログ

2013年岡山県甘いとうもろこしを求めて吉備中央町「宮木牧場」 今年は吉備クイーンが甘いぞ

ここでは、「2013年岡山県甘いとうもろこしを求めて吉備中央町「宮木牧場」 今年は吉備クイーンが甘いぞ」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[スポンサーリンク]

今年はTVや雑誌、広告活動に力を入れている「宮木牧場」

来年、とうもろこしの品質、家庭的な接客サービスが保たれているか心配の

ワトキチです。ショボ━(´・ω・`)━ン ワトキチはこの2つが好きで毎年通っています。

今年は「宮木牧場」に行かないつもりでしたが、ママとわが子の

お願いもあって「宮木牧場」におでかけ~(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

P1120099.jpg

のどかな風景は健在、この景色が最高の贅沢... ゚+(人*´∀`)ウットリ+゚

子供の頃泊まりに行っていたお婆ちゃんの家を思い出します。

P1120103.jpg
クリックすると拡大します。

価格表が新しく出来ていました。

たくさんのお客が来た後なのか、お店の人はとうもろこしの

サイズ分けに忙しそうでした。あ~いそがし( ̄ー ̄||)))...

P1120104.jpg
クリックすると拡大します。

農家の人「はじめてですか?」

ワトキチ「4年目ですが今年は初めてです。」

合言葉のような会話を交わし、お客がワトキチ家だけだったので、いつもの

雑談をしながらのとうもろこし選びが始まった。ヾ(´▽`*;)ゝ"

農家の人も急いで、売り切れているザイズの用意をしてくれました。

ママはガッツり食べたい派なので、2Lを希望。

「吉備クイーン」と「吉備王」の2種類があり、「吉備王」から選んでいると

「今年は「吉備クイーン」の出来が良いですよ」とお勧められた。

迷っていると、ここで試食タイム( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

P1120102.jpg

ママとわが子でとうもろこし1本分。買わなくてもこれで満足だろうと思った。

ママ、わが子「吉備クイーン」2本追加購入。

P1120105.jpg
クリックすると拡大します。

今日はおもしろい形のとうもろこしを購入。

農家の人たちがサイズ決めで争っていた。

MなのかLなのか、2Lだろう……いやいやサービスであげようか?

会話が多いワトキチ家。いつものように何本買ったのか、何をサービスしてくれたのか

わからないままお支払い。!≡;゚д゚)ノ⌒゜

P1120106.jpg
クリックすると拡大します。

農家の人お勧め、本日購入のおもしろい形のとうもろこし。

皮を剥いてみると……

P1120108.jpg
クリックすすると拡大します。

3本になってました。(^―^) ニコリ

P1120100.jpg

本日のプレゼント野菜。ナスときゅうり。

おでかけ情報

「宮木牧場」

場所 岡山県加賀郡吉備中央町吉川881

電話 0866-56-7113

「宮木牧場ブログ」

http://gazoo.com/g-blog/KIBICHUOH_MURA019/index.aspx

おいしい食べ方
P1070098.jpg
P1070099.jpg
クリックすると拡大します。

ほかのブログを見たい方はこちらをクリックしてください。
人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中です。 一票お願いします。人(´▽`;)
スポンサーサイト

[スポンサーリンク]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okirakuokayama.blog69.fc2.com/tb.php/287-29cd74bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
加賀郡吉備中央町エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
2013/07/22(月) | ケノーベル エージェント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。