FC2ブログ

2014年岡山県甘いとうもろこしを求めて「吉備高原ファーム 直売所」

ここでは、「2014年岡山県甘いとうもろこしを求めて「吉備高原ファーム 直売所」」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[スポンサーリンク]

近年、TVや雑誌、広告活動に力を入れている「吉備高原ファーム」

いつもは「宮木牧場」で甘いとうもろこしを購入しているワトキチだが、

今回は「吉備高原ファーム」におでかけ~(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

賀陽ICからの距離は「宮木牧場」と同じくらい。お店が見つけにくいのも同じくらい。

P1140344.jpg
クリックすると拡大します。

初めての人は通り過ぎてしまうと思います。o(・_・= ・_・)oきょろきょろ

失礼ですがお店と思わずに、倉庫をイメージして探すと良いかもしれません。

P1140338.jpg
P1140341.jpg
クリックすると拡大します。

中に入ると「宮木牧場」同様、とうもろこしの仕分け作業が見られます。

オレンジのボックスに入っているとうもろこしはご贈答用。1本200円前後。

品種と値段はお店の人に聞かないとわからないようになっていました。

手前のテーブルのとうもろこしは家庭用。1本100円くらいでした。

こちらも品種が聞かないとわからないようになっていました。

P1140340.jpg
クリックすると拡大します。

こちらは試食。もちろん生です。試食に出ているとうもろこしが購入できるようです。

品種は「味来」、「ピクニックコーン」「ドルチェドォーロ」。

「ドルチェドォーロ」は初体験のとうもろこし、「ピクニックコーン」より大きく

極上の甘さ、皮が柔らかいのが特徴だそうです。

たしかに甘かったです。o(*^▽^*)o~♪

P1140339.jpg
クリックすると拡大します。

どのとうもろこしを購入するか迷っていると、つめ放題の案内が……

10本は入りそうだったので挑戦d(@^∇゚)/ファイトッ♪

お店の人によると30本入れて帰ったお客さんもいたそうです。♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

つめ放題に用意されているとうもろこしは見た目に問題あり、

ご贈答用にできない品だそうです。形も少し小さめかな…

10本は楽に入ったところでお店の人の応援「積み上げても良いよ~」

ここからは、欲望と恥じらいとの勝負です。

P1140345.jpg
クリックすると拡大します。

終了~。お会計後、積み上げたとうもろこしが崩れそうになったので、

別の袋に入れてもらいました。

P1140346.jpg
クリックすると拡大します。

結果発表。帰宅途中に3本おすそ分けしてしまったので、画像+3本

29本でした。30本にならなくてよかった~C=(^◇^ ; ホッ!

P1140349.jpg
クリックすると拡大します。

さっそく蒸してみました。品種はわかりませんが甘さは抜群。

皮が薄く食べやすかったです。

おでかけ情報

「吉備高原ファーム 直売所」

P1140342.jpg
クリックすると拡大します。

HP http://plus.harenet.ne.jp/~kibifarm/index.html

場所 岡山県賀陽郡吉備中央町田土1053-5

電話 0866-54-1449

P1140347.jpg

つめ放題は毎日ではありません。料金1080円(税込み)

ほかのブログを見たい方はこちらをクリックしてください。
人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中です。 一票お願いします。人(´▽`;)
スポンサーサイト

[スポンサーリンク]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okirakuokayama.blog69.fc2.com/tb.php/337-cc3b4408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。